人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅と桜(金光駅)

作品名「駅と桜」鴨方町 上田明彦さん
駅と桜(金光駅)_e0411696_11454228.jpg

「駅線路沿いは、桜並木があり多くの花見客が楽しんでいる。
金光駅は1901年(明治34年)8月4日 - 山陽鉄道の玉島駅(現・新倉敷駅) - 鴨方駅間に金神駅(こんじんえき)として開業。旅客・貨物の取扱を開始。
金光町(浅口市金光町)および、駅名の由来となった金光教本部のある駅である。(説明文、林富士男さん)

夕景と満開の桜と、山陽本線の列車。春の絶景ですね。


~浅口いいじゃん!写真展WEB~

by asakuchi-iijan | 2019-04-21 11:48 | 浅口市金光町の風景

2019年3月に開催された「浅口いいじゃん!写真展」で展示された作品の一部をWEBでご紹介します。 岡山県浅口市の素晴らしい風景を、たくさんの方に見ていただきたい、知っていただきたいという想いで、浅口市文化連盟写真部が取り組んでおります。 岡山県浅口市は2006年(平成18年)に浅口郡鴨方町・金光町・寄島町の3町が合併して誕生しました。


by asakuchi-iijan